[1] [2] [3] [4]


ウェブサイトのトップ絵を更新しました。
なぜサーフィンなのかは、いずれ明らかになるでしょう。

拍手[1回]



姉妹シャンソンユニット「チャラン・ポ・ランタン」のライブに行き、絵をお贈りしてきました(スポンサー:にーにょさん)。
2人+サポートドラムの女の子、みんなすごい小柄で華奢なのに歌・演奏の熱量がハンパじゃなくて、度肝抜かれて帰ってきました。またぜひ聴きに行きたいっす。

特にこの「最後の晩餐」って曲がノリノリでよかった!

拍手[1回]



CLACHIPという音楽ユニットの似顔絵を描きましたよ。
レパートリーはすべてファミコンなど
昔のゲーム音楽のカバーで、編成はヴォーカル、打ち込み、ヴァイオリン、アコーディオン、とかなり変則。
Classic + Chip Tune(チップチューン:昔のゲームのようなピコピコ音で演奏する音楽)がユニット名の由来だそうです。

右の
ヴァイオリンの女性が大学オケ時代の後輩で、その縁で知り合いました。
(ちなみに自分が大学オケのときやってた楽器はトロンボーンです)
ゲームっ子だった自分としてはライブも楽しませてもらっております。

拍手[1回]



去年11月「ほぼ日刊イトイ新聞」の企画で「MOTHER2」というゲームの音楽をライブ演奏しU-STREAM中継する企画があり、MOTHERファンである自分は当然楽しく試聴し、またその感激冷めやらぬうちにメンバーのみなさんを1枚の絵に収めたのでした。(掲載は思いっきり冷めやってからになっちゃったけど)

左から田中宏和(Ba.)、ヒャダイン(Key.)、野宮真貴(Vo.)、サカモト教授(Key.)、鈴木慶一(Gt.) ※敬称略

田中さん、鈴木さんがMOTHER2のオリジナル音楽の作曲者。
田中さんは任天堂で長くサウンドクリエイターをやってた方、鈴木さんは日本最古(級)バンド「ムーンライダーズ」のあの鈴木慶一さんです。

サカモト教授はレトロゲームの音楽をレトロな音色そのままでライブ演奏するというミュージシャン。坂本龍一とは全く別人です。

実はこの絵を描いた直後にサカモト教授と会う機会があり、原画はご本人にプレゼントしました。
大事にしていただけてたらありがたいです。

拍手[2回]



ROCK!展 展示作品その3

この曲の「変拍子的な四拍子」は一度頭で鳴りだすと止まらなくなるね。

拍手[1回]



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴木勇介
性別:
男性
職業:
イラストレーター
最新CM
[02/24 椎木]
[08/22 鈴木勇介]
[05/06 イタヤ]
[10/07 まるま]
[09/12 クッコ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析