[31] [30] [29] [28] [27] [26] [23] [22] [21] [20] [17]


2005年のシングル「春の歌」をイメージして。塾の課題テーマが「春」でしたので。

この課題には「使う色は2色のみ」というサブテーマがありまして、初挑戦なので相当苦労しました。
使用した色は赤・緑・白です(白は印刷物では刷り色に含まれない)。
「髪とかに黒使ってるじゃん」と思われる向きもありましょうが、これは赤と緑を混ぜて作ったこげ茶なので、OKです。
同様にズボンとかのグレーも赤・緑・白をうまいこと混ぜて作ってます。

要は「雑誌とかの2色ページで再現できるように描いてある」ということです。勉強になりますね。
勉強になりました。

ちなみに「春の歌」の歌詞に「桜」という言葉は1回も出てきませんが(当時の「さくら曲」乱立に対する彼ららしい反発でしょう)、俺の画力では桜なしで春を表現できませんでした。残念。

*********************************
☟似てたらワンクリック!

拍手[1回]


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鈴木勇介
性別:
男性
職業:
イラストレーター
最新CM
[02/24 椎木]
[08/22 鈴木勇介]
[05/06 イタヤ]
[10/07 まるま]
[09/12 クッコ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析